Fw-190 1/24 エアフィックス 改造A8 6回目

いや~(^○^)作ってますよ~!
仙台翼産会の展示会まであと11日
間に合うのかな?
頑張ります(^o^)/
やらずの後悔より~!
やっての後悔!のほうが良いです(^_^)



今回は 回収箇所報告です(^o^)/



主翼の厚みです(^_^)そのままではやはり分厚い感じです、

イメージ 1

モールド事削り倒しました(^。^)だいぶシャープにしました(^.^)

イメージ 6

お次主翼下面の機銃パネルもA8型ですと違うと言う事でプラ板積層からの削ります(^o^)

イメージ 7

主翼に貼り付けましてパテで馴染ませまてパネルをマスキングしまして(^^)

イメージ 8

サフ3回吹きしまして段付きモールドにしました(^。^) 黒瞬着にて元のモールドを埋めてます
銃口バルジもプラ棒を埋め込み整形しました(^。^)
薬莢出口もプラ板から切り出しました

イメージ 9

右左で薬莢出口の位置と型が違うので再現しました(ー ー;)
ドイツ機っぽい設計で合理的ですね

イメージ 11

垂直尾翼もエアフィックス独特の形をしてまして(^^) 自分は分厚いかなと思いまして(^^)
左側がキットのまま
右側が削りった状態です(^。^)

イメージ 10

両側整形しました(^。^) あぁ~スッキリです(^o^)/

イメージ 12

A8型の顔のバルジと機銃口をパテまみれにしました。

イメージ 13

コブの頭と脇に突起物があり、そちらもプラ板とプラ棒から切り出し 馴染ませました(^。^)

イメージ 14




全体はこんな感じでまとめました(^.^)
あとはモールドとリベットです・・・。(^◇^;)

イメージ 2

すり合わせすり合わせ(笑)

イメージ 3

脚収納庫もちょっとディテールアップしました、これくらいで御勘弁を(^_^;)

イメージ 4

さてさてそうしまして、今更ですがこちらのエアフィックスのフォッケウルフなんですが、表面にびっしり濃い目に、



     梨 お肌っ(^。^)!

イメージ 5

 ざらざらのお肌っ(ー ー;)

イメージ 15

さぁ~早く塗装にこぎ着ける為にペーパー掛けしなくちゃ(^o^)/


イメージ 16

スピナーもキットですと丸みが強いので先っちょを少しとんがらせました(^。^)



今日はここまで(^o^)/ 
では頑張ります~(^○^)