Fw190 1/24 エアフィックス 改造A8型 7回目事件だの巻


事件です!!



台風 豪雨 皆様大丈夫でしたでしょうか?
自分の自宅周辺も避難準備区域に指定されたりと、大変な夜でございました。 自宅は大丈夫だったんですが、
仕事場が15センチくらい浸水しまして大変でした(ー ー;)

さて翼産会の展示会まであと1週間となりました(^。^)
さぁさぁ間に合うのかい?

やるっきゃないっしょ!!?

まずはこちらの以前載せたパーツなんですが
イメージ 5
こちらパーツは何でしょうか?と言うやつです(^o^)/
こちらのパーツにプラペーパー0.2をサークルカッターで切り出しまして(^^)

イメージ 1

端の方に接着しまして、整形しまして

イメージ 2

こんなモールドなどをディテールアップしました(^_^)
もう分かりました?フォッケウルフ好きな皆様?

イメージ 3

ゴムパーツに取り付けまして!

イメージ 4

タイヤのホイールパーツになります(^_^)
キットパーツは初期型の?ホイールカバーが無いタイプ?のようで、作り直しました(ー ー;)ん~なんかダルイ感じになりましたが、御勘弁ねがいます(≧∇≦)どうせ黒く塗装しますし(^_^)

機体下面はこんな感じになりました(^。^)

イメージ 5

胴体下面にハッチとレーダー用のパーツをプラ板積層から削り出し接着です(^o^)/

事件です!こちらが!

キャノピーの製作に取り掛かりますと
(ー ー;)

イメージ 6

クリヤーパーツに型抜き時のキズがあちらこちらに(ー ー;)

イメージ 7

そして まさかのマサカっ!に!
第1風防正面に くぅ~ラック!!
なんでぇ~(ー ー;)ウソ~(ー ー;)
 テン下げぇ~( ̄▽ ̄)
何処から見ても見える(ー ー;)と

イメージ 8

もう、、、。このまま行こう!と1日悩みましたが、

悔やみきれずに!
キャノピーをピンバイ銃で撃ち抜いてやりました!!
ゆっくりと割れないないように(ー ー;)

ヒビ割れを防ぐ為に窓枠内側に0.5のプラ板を外側にプラペーパー0.3を接着して、
大丈夫な部分に接着剤やヒビ割れを防ぐ為にセロテープを両面に貼り付けてあります

イメージ 12

撃ち抜きました(^。^)

イメージ 9

キャノピーの薄さが0.8ミリほどなので
材料は CDケースを使用しました(^。^)

イメージ 10

こちらもセロテープを両面に貼り付けてから寸法を測り両面から切り出します(^_^)カッターで5回づつぐらいで切れました(^.^)
ポイントですが、切るのを諦めて割らない事です(^.^) 割ると切り口が荒れて割れたりします。

イメージ 11

切り出し完了!

イメージ 14

ハマるまですり合わせを繰り返し慎重に(^。^)

イメージ 13

すり合わせましたら、
タミヤ流し込みを慎重に流し込みましまて、
黒系のラッカー塗料を塗り込みます

イメージ 15


サーフェイサーを塗り込み、シンナーで拭き取ります(^_^)

イメージ 16

キャノピーのリカバリー完了です(^o^)/
後は普通に作るだけです\(^o^)/
良かった~ちゃんと顔までクッキリ見えます(^_^)

では~完成まで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ