1/24 Bf-109E メッサーシュミット その2

さてとん。

今回も前回のフォッケ1/24同様に見える所だけ直してやりたい事だけやって~(笑)
いきましょ~(笑)

んで。
エアフィックス1/24のキットの売り!?
エンジン!立派なのが入ってます

イメージ 1

大村~さん!
なかなかゴツイですね(^-^)v
カバー着けるとチラ見え程度なんで塗装仕上げで行きます(^_^)

そして~プロペラです。

イメージ 2


写真と見比べまして全体的に幅が太めで
付け根が細目なんでポリパテを盛りました。

裏面はガッツリ引けておりますので
盛盛りります。

イメージ 3


1回目の荒削りいたしました(^^)/
先端が細くなりました。

イメージ 4


1度サフを吹きまして形状チェックしましょう(^-^)!

お次は胴体下面にリベットとモールドを追加します。
キットは金型の抜きの関係?かモールドが全然ありませんのでこちらは再現しなくてはなりません。

スミ入れした場所とマーキングした場所に追加しました(^_^)/

イメージ 5



エンジン脇のパネルもモールドだけなんで、穴を開けます。

イメージ 6


胴体にリベットを追加します。

手がっ、、、。指が、、、。(笑)

イメージ 7


キットは凹モールドで凸リベットです(^^)
実機は凹リベットなんで、、、。
なんとかします(^_^)/ あの方法で?

イメージ 8


ハッチ関係のモールドが運河彫りなんで
1度埋めまして、マスキングしましてサフ瓶タイプ1000番を筆塗りいたしまして、マスキングを剥がしてパネル表現としました(^_^)/

イメージ 9



なんだかんだで~やっぱり時間~間に合う?(笑)