ハセガワ F-2B 1/48 その5

今回はLEDなお話し(^^)

今回のF-2Bの機体内部はエンジン部品が無いので中身に余裕がありまして(^.^)
今流行りのLEDで光らせちゃお(^.^)と考えたのですが(>_>)貧乏なイムハタは、

100円均一で買った小さな電気スタンドを使用しまして、エンジン発光をしてみました(^.^)
工作は簡単^_^まず 電気スタンドをばらしまして、LEDと電池とスイッチをそのまま頂きました(^.^)、そしてここが味噌!

LED一個の光を倍増させる為に筒を作り内側にアルミを貼ります(^^)自分はハセガワのミラーフニッシュを貼り付けておきまさした

イメージ 1


エンジンの内側のモールドの光る場所をピンバイスで開けて綺麗にします(^-^)

本で本体と接着(^^)

イメージ 2

接着にはエポキシ接着剤を使用しました
(^.^)硬化後の強度確保と 瞬間接着剤ですと白化が電池やスイッチに回ると光らなくなるからです(^^)

んでスイッチポチッと で
アフターバーナー ON!!

イメージ 3

イメージ 4


簡単で安上がりで電池交換も楽チン(^^)

機体への取り付けは 何時ものネオジム磁石を取り付けて、脱着可能です(^。^)

ベースもこしぇでみました(^.^) (作って)
こちらも100均にて揃えています
(^。^)

イメージ 5


コスパ最高です(笑)