ハセガワ 二式大艇 新金型 1/72 7回目

二式大艇の続きを書きます(^_^)v

こちらのキットには 魚雷と爆弾などがセットしてあります(^。^)
取り付けには穴を開けて差し込むことになっておりますが(^.^)~穴を開けたくないイムハタ! どうせなら搭載バージョンと搭載しないバージョンを楽しみたい(^_^)v
と言う事で毎回ではありますがネオジム磁石を使用して取り外し可能にいたしました(^。^)
先ずは魚雷バージョン

イメージ 1

爆弾バージョン

イメージ 2

魚雷爆弾側にはこんな感じにセットいたしました(^。^)

イメージ 3


次はアンテナパーツです(^。^)
こちらキットではアンテナ取り付け位置が少し凹みがあるだけなので、貼り線をするには強度が欲しいので、
アンテナパーツのゲートを使用しまして差込み凸にしまして、キットはその部分に穴を開けて差し込むようにしました(^。^)

イメージ 4


フロート周り!
今回は真鍮線を使用しました(^。^)
よれグセを直しやすいので(笑)

イメージ 5


アンテナです!

今回ハセガワから専用のエッチングパーツが出ていますが(^.^)キットパーツを一部使用しまして(^。^)こちらも真鍮線を使用してディテールアップいたしました(^。^)

イメージ 6

イメージ 7


あと乗せの方々(笑)

イメージ 8

イメージ 9