ハセガワ 1/48 F-2B その4

まだひっぱります(笑)

今回何気にネックだったのがキャノピーの傷でした。

もちろんパーティングラインは仕方ありませんが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


画像見て頂けると分かるかと思いますが、
横ラインの凹凸の傷キャノピー脇の前から後ろまで、

ぽっこりと凹んでいる傷。


これがまた中々消えなくて、、、。

イメージ 4


1000番~ラプロス8000まで磨き
タミヤコンパウンドで仕上げて
ポリマーまでかけてピッカピカ!
(^。^)ヤッター!


んですが(笑)デカールも貼ってクリヤーも一回吹いたし(^ ^)。

イメージ 9


ここからはイムハタが悪いのですが、先に塗装してから接着をする予定だったのですが、取り付けると、、、。

段差が、、、。えっ!?

前の第1風防と第2風防の隙間&段差
(´-`)
第2風防と胴体の段差(>_<)

塗装しちゃったし、デカール貼ったし(>_<)

結局接着してまたマスキングして段差を削り、、また磨く、、!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


二度手間三度手間(笑)

イメージ 8



まぁ模型は楽しいですね(^ ^)



なんとかキャノピーを終わらせて

デカールのシルバリング部分を直して、
クリヤーでコーティング致しまして
全体的に艶のある所と無い所でクリヤーを再度吹き付けまして、


よおやく完成~!!
写真パシャパシャ~

イメージ 10


んがっ


機体の取り回し中にライトにぶつけて、機首ピトー管をまんまと 折りまして、、、。何処かへ!


ほぉ~!あっそう!あぁ~直しますよ!自作しますよっ!
(自分が悪いのですが)

真鍮で作り直しまして

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13





本当によおやく完成!! ??
次回LEDなお話し(^。^)