タミヤ 新金型 飛燕丁型 1/48 その1

さてさてこちらを今製作中なんですよん
(^○^)

まさかタミヤから飛燕が出るとは!ビックリですね~(^_^)
いや~このサプサイラズは嬉しいです(笑)タミヤさん次は 隼お願いします(^_^)
先ずは1/32で、隼1型なんて~(゚Д゚)
徐々にスケールを1/48 1/72と出さして下さい~(^-^)


んで話しは飛燕ですよん(^_^)
先ずはイムハタ的に嬉しいのがこちらの翼内部のリブです(^_^)v

イメージ 1

もうこのリブのおかげで!接着しますと
翼真っ直ぐで(笑)曲らないんです(^_^)v
いや~ニヤけますね(^-^)

翼のパーツ割りにも素晴らしい気遣いが
(^^)

イメージ 2


ピタッてハマりますし上反角!
んでこのパーツ割り!五式戦でませんかね?(笑)

さてさて前回のプロペラですが(^_^)v
こちらにパテを盛りました(^o^)

イメージ 3


ほんの少しですが、プロペラの付け根がねじりすぎです、ピッチもつき気味もありますが、、、?少しボリューム不足かな?と思います(・∀・)タミヤのキットに文句付けてスミマセン。

ついでに機体全体が梨地気味です(笑)

イメージ 4




2000番で水研ぎしまして~

イメージ 5


イメージ 6


こんな感じです(^_^)v

このパーツ割りにグッときます♡

イメージ 7