第5回なんちゃってJMC その2

子供達も頑張ってました(^^)

先ずは姉の空羽は
たまごひこーき T-4ブルーインパルスを使用して、今回はマスキングをして塗装する事に挑戦しました(^^)

機体の製作はもう慣れたもんです(^^)イムハタの兄のお古のアルテミットニッパーを使いサクサク組み立てて行きましたが、(笑)

初のマスキングテープ貼り、カッティングシートにマスキングを貼りカッターと定規で切り出し貼り付ける~

イメージ 7


ですがどうやら上手く貼れない空羽、水性ホビーカラーで塗りますがはみ出ちゃう、色がムラムラになる、悔しい空羽(^^)

イメージ 1

イメージ 3


模型作りの悔しさを味わって涙が出てきた所で 1度辞めて別日に、ハートを書き入れてフニッシュとなりました(^。^)

イメージ 2



模型作りをしていると誰もが経験する悔しさを味わった空羽でした。


次は空飛です。

昨年の我が家と言うかイムハタは室屋さんフィーバーがきてまさしたので、空飛とエアレースを鑑賞していまして(笑)

1/72飛燕を室屋さんEDGEのファルケンカラーに決定しました(笑)

先ずはパーツを切りたいだけ切らせました(^^)パチンパチンパチン!パーツごとバチンっ!!まぁ(笑)

イメージ 8


イメージ 6


機体のシルバーはファレホのシルバーをペタベタ塗りまくります (^。^)おぉ机までΣ(゚д゚lll)!?!? 怒るに怒れないイムハタでした。

イメージ 4

イメージ 5


ブルーも塗り塗り!下地のシルバーと混ざりメタリックブルーに(^^)
まぁカッコイイ!(笑)赤も追加してフィニッシュですが、塗り足らないので画用紙にお絵描きまでしました(^。^)

イメージ 9

イメージ 10





今年もまた親子で参加するぞぉいっ!