TBM-3 アベンジャー 1/48 アキュレイトミニチュア 5回目

こちらも、久々の更新です(^.^)

最近は~メンタル疲れめです!
生活するって大変です(^_^)

さてさて久々のアベンジャーですが、
前回の続きです(^_^)
下地処理を終わらせまして、
機体のグロスシーブルーを全体に吹きました(^_^)

イメージ 1


先ずはピッカピカにしたいので
リターダーマイルド10%調合しまして
空気圧低め 細吹きです

イメージ 2


光が反射して嬉しいです(⌒▽⌒)
一応乾燥の為2日ほど放置P

そうしましてマーキングのマスキングを剥がしました(^o^)/

イメージ 3


先にマーキングを書いておきましたのでマスキングの境い目をラプロス8000番で磨きまして(^o^)
段差のないボディーが、でけましたっ!

次に小さな注意書きなどのデカールを貼り付けました(^_^) ケッコー数がありますので2日に分けて貼り付けました(^。^)

またまた2日ほど乾燥させまして(^o^)

デカールの場所に半艶にて細吹きしました(^。^)
デカールの注意書きの場所= 汚れる!的な^ ^

次に可動部や整備箇所を写真で確認しまして(^.^)
機体色フラットベース 95.3.2ぐらいを入れまして細吹きで入れていきました(^。^)

イメージ 4


どうでしょうか?

凄く順調な感じで来ていまして(^o^)楽し~~



くって 調子こいて。
はぁ、自分のバカ(ー ー;)

あ”っ!

イメージ 5


キャノピーを接着しようとしたら(ー ー;)
キャノピーに接着剤が流れ(ー ー;)

あまりのショックに3日程経ち
乾燥した所を240番のペーパーで磨きました(≧∇≦)

イメージ 6



磨き倒しまして、なんとかクリヤーに

イメージ 7


少しゆがみがありますが、ほぼ ほぼ気にならないかな?

はぁ調子にはのらないと改めて実感しました^o^