Fw-190 A8 フォッケウルフ 1/24 エアフィックス 10回目

今回1/24のフォッケウルフの製作で改造したりしましたので苦労はしたのですが、 古いキットには当たり前の苦労くらいで、非常に良いキットです(^_^)

ただ一つ製作する上で、キャノピークリヤーパーツとキャノピーフレームがちょっとくせ者でした。

前記事で書きましたが、クリヤーパーツとフレームパーツのサイズが少しズレているのと。

キャノピークリヤーパーツの材質がいつものプラ感とは違い、 少しゴムっぽい?感じなのです。
番数の高いペーパーで水研ぎをしたのですが これが曇る曇るっ!
力を入れず優しく愛情を入れて磨きなんとかなりました。
コンパウンドをかけてもあまり綺麗にならず(ー ー;)正直キャノピー製作でモチベーションが落ちました(ー ー;)
まぁ自分も、悪いのですが。

ようやく準備ができまして胴体に接着です(^_^)  んですが(笑)

イメージ 2

胴体幅とキャノピー幅が合いません(ー ー;)

最初に右側を接着しまして、硬化したら左側を接着しまして完全に硬化するまで爪楊枝を刺し込み、マスキングテープで止めました^^;

イメージ 1

第1風防! ハイっ!やらかしました!
接着時に接着剤がクリア部分にまわってしまいました(ー ー;)
仕方がないので1度外して乾燥の為1日置いてから、ペーパーをもう1度かけるので他の部分に、キズが、つかない様にマスキングしまます。

イメージ 3

胴体側にも着いてしまいましたので、
キズ防止のマスキングと削りカスが入り込まないようにマスキングゾルも塗っておきました(^_^)

イメージ 4

磨き上げて再接着しましてようやく完了です。
いや~長かった(ー ー;)

でわ!次回はウェザリングして完成です!!

その前に。アベンジャーの完成アップしてなかったのでそちらもアップします!