Fw-190A8 1/24 エアフィックス 9回目

全然ブログを更新していなくて皆さんに忘れられそうなので !書きます!
最低でも一週間1回は!頑張るぞぃ

そして現状報告です
1/24のフォッケは完成までもう少しまで来ました! 

イメージ 3

先ずはこんな感じです。
基本塗装を終えております(^.^)モチベーションがUPしますね~(^o^)/
マーキング部のマスキングを外しましてまたまたモチベーションUPです!

イメージ 5



カラーは全てクレオスです、エデュアルドの説明書と箱絵のカラーを参考にしておりますが、
若干の退色ぽくしたいので毎回のやり方の隣同士のカラーを少し加えてポイントポイントに吹き付けしています(^_^)
これがまた楽しいんですよね~(^o^)/

フリーハンドで迷彩塗装しました(^^)
1/24ですので楽でした。

イメージ 1

フォッケウルフの翼上面の白い点々をマスキングしまして、吹き付けます*\(^o^)/*
1/24ですのでマスキングは楽ですが流石に飽きます(ー ー;)

イメージ 4

全体のクリヤー掛け前に塗装面をラプロスで磨きたいので前に付ける予定のパーツの合いなどもう一度確認しました(^_^)
カッコイイのでパチリです!(笑)

すると…。

イメージ 2

クリヤーパーツとプラパーツの合いがイマイチです。
高さが合わず自然なラインにならず(ー ー;)
塗装してありましたが、一度剥がしましてマスキングテープのあたりに0.3 プラペーパーをはさみました。(^^) 

イメージ 8

こちらのヘッドレストのパーツなんですが、アンテナ線の通る場所があるのですが0.5で穴を開けていたのですが、

資料を発見!なんと長穴が開いていると!  ひぅえや~(息)
直しました(^。^)ハリセンをはってあるままですが、いや~なかなか気を使いました(ー ー;)

イメージ 6

写真を撮るのを忘れてしまい、組み込んでしまいました(ー ー;)わかりづらいと思いますが。長穴に追加工してあります。

イメージ 7

機銃を真鍮パイプの肉厚タイプ 外径0.4を使用しました(^_^)銃口を肉厚ですので好みの大きさにピンバイスで、(おがし)広げました(^o^)/
良い感じになったと思います(^ν^)

お次はキャノピー接着です(^_^)
また 泣かせられる事に、、、。