なんちゃってJMC 参加!

今回は
きららさん 主催の ハセガワJMC のオマージュパロディ

なんちゃてJMC です(^_^)/

本家JMC は参加した事があったのですが
こちら初参加となりました。

今回は親子で たまごひこーき部門に参加しました(^_^)/

イメージ 1



イムハタ そらは そらと です(^∧^)

姉のそらはは 本家JMC もラストyearに参加した事があります(^_^)/

そらとはプラモデル デビュー戦となりました(^_^)/


組み立ては姉そらは は慣れた物で自分でニッパーを、切り離しできます!
流石模型歴三年!

そらとは初めてのニッパー!1人では切れないのでイムハタと一緒に切り出します(^_^)/ 

接着剤は オレンジの香りのリモネン系接着剤を使用しました! 窓全開で!
まだ残暑厳しい9月の事です(^_^)/

イメージ 15





塗装ですが、パーツに白サフだけ吹いてあげまして。安全な水性ホビーカラーと
アクリジョンとファレホを使用しました

ファレホは飲んでも大丈夫らしいですよ
ほんとかなぁ?

イメージ 2


豪快な筆塗り(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


塗り塗り楽しいようで良かったです(^_^)/

完成品はこちらです(^_^)/

最初は そらと です!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


いや~自由!豪快!楽しさ!がありますよね(^_^) 親バカでしょうか?(笑)


お次は そらは です。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


塗りかたが上手になりました(^∧^)
自分で塗装コンセプトがあったようで自分で赤と白を混ぜてピンクを作り塗りました(^-^)v 上手い(笑)
パイロットの目は手描きですよっ!
上手いっ(笑)
自分のサイン入りです。


最後は自分です(^_^)/

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


ちょっと説明をプロペラをプラ板で新造しました(^_^)/ カフス無しバージョンです(^_^)
パイロットを二人乗せております(^_^ゞ
複座です(^_^)/
塗装はNEXTシルバーとメタルックです。



親子でモデリング楽しかったです(^_^)/
次回も是非参加したいです(^-^)/

イメージ 16