ハセガワ 零戦52型丙 旧1/32 2回目

今回のコンセプトなんですが。

今回もストレートで行きたいと思います(笑)。説明書通りに組み付けるんですが気になる所だけは直すと言う感じで行きたいです(^_^)/
塗装も指示通りに近くしたいです。

まずは~コクピットです(^-^)/~
パーツはパーティングラインを消した程度です。
こんな感じ(笑)

イメージ 1



そうです。青竹色!今さら違う事はわかっていますが、昔はこれが常識でしたそうです(^-^)v
まんざら嘘でもないよう、、、な?噂も?
現在はコクピットフロアはグリーン系
後はシルバーか青竹色が定説ですね。

メーターパネルも正確ではありませんが
しっかりモールドされてます(^_^ゞ

イメージ 2



7.7ミリ機銃を丙型の特徴である右側だけにある13ミリ機銃にしました。
ただ左側7.7を切り取り右側に接着しただけです(笑)
モールドは白でドライブラシで起こしてあげました。

実は機体色を青竹色だけに塗ったの初めてです!青竹色のフロア カッコイイですね

んで壁です

イメージ 3


ん~良い感じです(^_^)/

次はパイロットさん
付属していた事も初めて知りました(^q^)

イメージ 4

 
ちょっとぷっくり系な方になりました
(^_^)/

イメージ 5


フィギュアさん やっぱり難しいです。
飛行服や手袋の艶を変えてみましたがん~分かりませんね(*_*)

もう次は土の時行けそうです(^_^)/

ただ、胴体 翼は補強を入れたほうが良さそうです(^_^)/