飛燕番外編 1/100

タミヤの飛燕を製作するにあたり、
ちょっと塗装テストを作ってみました(笑)
こちらのキットです。

イメージ 1

イメージ 2

童友社の1/100
イムハタの在庫山につんでありましたので。この機会にショブン、いや成仏、、、。(笑)
んでなんにもしないで、組み立てて、、、。

イメージ 3

銃口開いてない! 仕方ないなぁ(笑)
飛行状態で行こう!タイヤ塗るの面倒だし

イメージ 4

ハマらない(笑)


またまたいきなり十の字です。 プロペラは回ってるんですよ使用にします。

イメージ 5

イメージ 6

ケッコーヒケがありました、脚収納庫はパテ埋めしちゃうもーん!
赤吹いちゃうもーん!
マスキングしてシルバー塗っちゃうもーん

イメージ 7


ここが、塗装テストです。!
使用カラーは。
タミヤ アクリル濃緑色
タミヤ エナメル濃緑色
クレオス ラッカー 濃緑色

を薄めに溶いて筆塗りしてみます。
シルバーはタミヤ飛燕の時と同じく
クレオスの自家製シルバーです。

イメージ 9

パイロットさん配属してもらいました
同じく童友社零戦から頂きました(^。^)

全体です。

イメージ 8


ん~やっぱりラッカーにラッカーは少しケンカしますよね~(^_^)
アクリルはつや消しが濃いな~。
んで。
エナメル 筆運び~など1番良いかと。
イムハタの好きな実機の艶のイメージに近付けれるかな?

そして~(^_^)v
完成~! プロペラはプラ板の円切りです。

イメージ 10

イメージ 11

もちろん見て見て~銃口開けてますよ(笑)
そして~こちらの飛燕さん
そらとのおもちゃになりました(^。^)
こわさなっ、、、。 無理だね(笑)

飛燕さんは完成しておもちゃになって幸せになりましたね(^_^)v