人生初の零戦!

今年、一機の零戦が日本人の操縦で
日本の空を飛びました!そうっ!
零戦里帰りプロジェクト!

自分には見る機会は無いのかなぁ~なんて思っていたら、零戦の里帰りプロジェクトツアーが、終わる!? 零戦が売りに出される!? 運営費が無い!?

せっかくの 里帰り零戦、やはり色々な理由で運営が難しいようです(>_<)、自分も力になりたいですが、ちょっとの募金と模型作る事ぐらい。

なんて思っていたら、Twitter
仙台空港へ飛んで来るとの事!えぇ~!!!いつ?
今日の2時!?はぁなんで情報が無いの?
んで明日帰っちゃう!? え~!!?

流石に自分も見たかったですが、仕事休める事も出来ず断念.°(ಗдಗ。)°.
ですが! イムハタの父はお仕事休んで仙台空港へ!息子の空飛と空星を連れて!

帰投に間に合いしっかりと堪能しておりました(笑)
父いわく。 零戦は 本当に綺麗だ! カッコいい! 最高ー!! いや~本当に綺麗な飛行機だ!
と羨ましい限りです。

零戦の次なる目的地は龍ヶ崎飛行場!?
明日茨城県土浦で室屋さんのフライト有り!おぉっと!?
またTwitter情報だと、飛びそうな情報が出てきました(笑)
いや~嬉しかったです(^-^)

んで明日 父に土浦で零戦飛ぶってと言ったら、二つ返事で 「俺も行く!」行くんかいっ!?

と言う事で メインは大ファンの室屋さんですが出来れば零戦も見れるかも!?で
イザッ!茨城県土浦市へ朝3時に起きて!
前記事の室屋さんを堪能いたしまして(^-^)

いつ飛んで来るか分からないので、ずぅ~とイムハタは上空警戒厳トナセ!で上空警戒しています、もうワクワクです!


会場アナウンスで 「零戦が此方に向かっております」との事。

一眼レフを準備いたしまして、、、今か今かと、(笑)

零戦が見えて来ました!林の隙間に機影を発見!! 誰よりも早く零戦を指差して「零戦来たっー!!」 皆さん一斉に振り向く、どこ?ドコー?
ちょっと恥ずかしいイムハタ(笑)

来ました!飛来しました!ファインダー越しに見る 零戦!向かって来ます!
小さい機体がどんどん近付いてきます!

「ヤバイっ!零戦だっ!零戦零戦・」と連呼して 興奮しました(笑)
向かって来る零戦!昔から憧れて居た零戦が!飛んで来た!
真っ正面になった機影は父の言う通り、
綺麗です! 本当に上反角が綺麗!
シャッターをカシャカシャ切りますくります!「うぁ~零戦零戦零戦!」
エンジン音が響いて来る!
そんな時、皆さん笑って下さい。(笑)
涙がボロボロ出まして、零戦が見えない
。゚(゚´Д`゚)゚。 零戦の姿に凄い感動致しまして、涙が出てます!奥さんに「何泣いてんの~!?」と言われました(笑)

涙でにじむ目で飛んでいる零戦を見ます!

「はぁ~零戦、、、。」ちゃんと見えません!! 写真撮らなきゃ! ファインダーの中に入った零戦が見えない!
なんて言って間に、アナウンスで「零戦は次の目的地に向かって、、、 零戦ありがとう、、、!」
えっ!?もう終わり!? ほんの数分。2~3回のパスで!?
会場に居た観客の 大きな声での「ありがとう~!」 に賛同いたしまして。
多々心残りはありましたが、仕方有りません(>_<) 手を振って見送り機体が見えなくなっても、エンジン音がまだ聞こえていて、、、。とても切ない感じでした(^-^)
撮れた写真は此方、

イメージ 4

額に入れて飾ろうと思います(^-^)

午後の室屋さんのフライトを堪能して

イメージ 1

イメージ 2

会場を後に、そして勿論!模型屋さんを検索して、
此方の模型屋さんに

イメージ 3


(^-^)以前と場所が変わり、前は昔ながらの模型屋さんのイメージでしたが、今は木に囲まれていてとても綺麗なお店です
スケールキットがメインで 今では珍しいガンプラが無い模型屋さんでした(^-^)
レアなキットも多数ありまして驚きました
(^.^)
やっぱり今日はで、タミヤ1/72零戦22型を購入いたしました(笑)

イメージ 5


話が長くなってスミマセン。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^。^)

最後に奥さんに 飛行機見て 泣いている自分に 「パパって本当に飛行機好きだね!飛行機見てボロボロ泣いてるし(笑)」

(笑) ハイ!大好きです!(^。^)