仙台の模型屋さん お引越し!

宮城県仙台市の!

仙台模型!

イメージ 1


イムハタの小さな時から行っていた模型屋さん。(^。^)

この程店舗が入っていたビルが老朽化の為に移転する事となりました。

かなりの老舗です、自分も父親に連れられて毎週のように通いました(^^)そんな仙台模型が移転すると言う事で、行ってきました。

思い出のショーウィンドウ!
ワクワクしたんです。

イメージ 2

店舗内には~幸せな箱がいっぱい(^^)
思い出の棚の隙間(^。^)いっぱい買いました(^^)ガンプラコーナー。

イメージ 3

飛行機コーナー。
新製品はもちろん、たまに掘り出し物が出ます(^^)ビッシリ感がたまりませんね
カーモデルもビッシリですよ!

イメージ 4

仙台模型と言えば鉄道模型(^。^)沢山ありますよ~もちろん戦車も~\(^o^)/

イメージ 5

レジから望むこの景色!(^^)もう見れないのは残念です(´-`)

イメージ 6

2月25日まで今の店舗で営業されているそうです。
是非お近くの方から~遠くの方~おいで下さいませ~(^。^)

3月4日ぐらいから新店舗にて営業再開するとの事でした、

イメージ 7

イメージ 9




もちろんそちらにも行きますが、今の店舗にももう一度行って頂きたいです(^^) 雰囲気~香り~昔と変わらない模型屋さんを感じて欲しいです(^。^)

幼い頃は下の棚しか見えず~父親に抱っこしてもらい吟味するんですが、抱っこが重いのと兄弟の順番で数十秒間に見回します(^^)目がキラキラしていたのを思い出します。
今回も、もちろん自分も買いましたが子供達にも同じ経験をさせてあげて(笑)
模型ではありませんでしたがトミカを一台づつ買いました(^^)やっぱりおもちゃを買ってもらうあの瞬間は、幼くても大人に
なっても最高に嬉しいですね(笑)

また行こう~!!仙台模型!!
無くなるわけではないのですが、自分の原点の場所が無くなるのはとても寂しいです。

イメージ 8