タミヤ 1/72 零戦21型 その2

いや~花粉やら、年度末やら、
夢の国のディズニーランドに 娘からずっと言われていまして、やっと連れて行く事が出来ました(笑)

娘に言われた一言、
航空祭じゃなくて!東京ディズニーランドに連れてって!」
イムハタパパの心に40ミリ6発は命中しましたね(*_*)(笑)

イメージ 1



やっと連れて行けて良かった~(^。^)もう言われないかな?


さて零戦のお話しです。
今回、初のタミヤカラー(ラッカー)を使用しました(^。^)
使用感は、感想が早い!筆塗りしても、ツヤがあまり出ないかな?
悪くないですね(^.^)

イメージ 2


んでいつも通りに日の丸塗って、機体番号等書いてから、マスキングして機体塗装を行いました(^.^)

んで青を垂直尾翼に足しまして、
一度全体を、確認してこんな感じです(^.^)

イメージ 3

イメージ 4


んで、みなさんお待ちね(笑)
機体製作が順調に進んでおると、
やっぱりこう言う事に。

イメージ 5


新品のタミヤカラー~バシャバシャ~(゚Д゚) はっ!あっ!新築なのに!初こぼし! でも膝の上に箱を置いていたのでこれくらいの被害に(-_-;) 一応セーフかな?
でも90%塗料を失いました。

寄り道なお話し、今回パチピタのタミヤキットをいかしまして 駐機状態、飛行機状態をパーツ差し替えで再現をする事と梱包して持ち運べるように回収~(^.^)
次回ご説明を(^。^)

後~ちょっと皆様に御報告がありますよん
(^。^)明日御報告します(^。^)