タミヤ 1/72 零戦21型 台南空 その1

今回ですが、以前 1/72の流星の時と同じく(笑)久々に イムハタの叔父さんの依頼で製作致しました。

今回のオーダーは 「1/72 零戦 台南空」と言う事でした。

んでっ!
発売してからそう言えば作ってなかった、タミヤ 1/72 零戦21型を製作しました。

今回はタミヤのキットをタミヤカラーで塗るです(笑)
基本クレオスラッカー派なので今回
タミヤアクリル
タミヤラッカー
を使用しました、先ず黒を吹きまして、んで説明書どうりに塗装したんですが、ちょっと気に入らず タミヤ日本海コクピット色+カーキを3:1程の割合にしています。

イメージ 1


どうでしょうか? なんとなく中島系な感じなんですが、ブラウンでウォッシングしてまとめました。

イメージ 2

イメージ 3


すげ~1/72なのに、密度感すごっ!

今回のパイロットはハセガワの新二式大艇に付属のフィギュアを使用してます、素晴らしい造形で助かります。

イメージ 4



腕の角度を調整して接着しました、もちろん操縦桿にぎにぎ(^^)

イメージ 5


いや~フィギュア塗りたのすい~(^.^)