ハセガワ 1/48 F-2B その1

さてさて
セガワ 1/48 F-2Bの製作記事を書きます(^。^)

こちらも なんちゃってJMCに参加する為に製作開始しましたが、間に合わず、ですがそのまま完成まで持って行けました(^^)

自分は ジェット機はあまり作った事がなくて苦手意識がありまして、なんちゃってJMCと言う素晴らしいコンペのお陰で製作する事が出来ました(^。^)

先ずはコクピットですが(^^)

一応製作するのにプラッツさんの
F-2B用のエッチングパーツを購入いたしまして、価格も優しく嬉しい限りでした。

イメージ 2

イメージ 3




計器盤を削ぎ取り、エッチングパーツをペタリっ!少し時間経つとなんかズレる粘着付きなのは良いのですがのり弱くねっ?って感じで、結局瞬着で固定。
なんですが写真が無い!?

製作作品途中の写真が、、、。

パイロットさんをいじっておりましてあれ??なんかいつも見ているYouTube松島基地の動画のパイロットさんのヘルメット違う!

と!ヘルメットが2010年頃から変わって来ているみたい(笑)先日のRUNWAY15ENDさんにて実物見ました(笑)ハセガワのキットのパイロットさんは間違いではありませんが(^^)違うんですね(笑)

イメージ 4


まぁ気がついてしまったので、でっちあげました、キャノピーフレームで見えないですよね(笑)

後部座席に座っている教官はアピールサインしているように、手と顔の角度いじりました(^^)
コクピットだけですが(笑)

イメージ 1

イメージ 2


なんちゃってJMCの締め切り時はここまででした(笑)