第5回なんちゃってJMC その1

春ですね~花粉。

参加していたんです、第5回なんちゃってJMC(^^)
昨年末はまぁ大きな仕事が舞い込み毎週末に納品物があり、それなのにその製品の材料入荷がいつもギリギリで、、、なぁ~んて事があり、なんちゃってJMCに参加出来るか不安だったのですが今回も親子で参加出来ました(^。^)

イムハタは たまごひこーき部門とスケール部門の二部門参加予定でしたが、 たまごひこーき部門のみの完成だけでした(^。^)

空羽 はたまごひこーきですが、スケール部門での参加です(^^)

空飛 もスケール部門での参加です。

ではでは先ずはイムハタからご紹介(^^)
今回のコンセプトは 飛行機ペダルカー です、実際に昨年の11月ぐらいに子供達のクリスマスプレゼントは?何に?
子供が乗れるペダルカーなんか良いかな?~
あっ飛行機の形のペダルカーは?良くない?(笑)早速 Yahoo!検索!、、、。しますがあるのは車とショベルカーばかり、、、。
飛行機のが一件あったのですが、なんと10万超えの値段ですΣ(゚д゚lll) やっぱり飛行機は人気ないのか?外国では売ってるみたいだけど、、、。イムハタ英語わかんにゃい!!
なぁ~んて考えておりましたら
参加するキットのFw-190をペダルカーにしちゃったら面白い?製作時間はあまり取れないけど、簡単な改造で行けそうな?

んで製作開始!

イメージ 1



実質一週間くらいで完成しました(笑)インパクト重視です(笑)
セガワ から1/1ペダルカーが出たよって設定なのでハセガワのロゴ貼ってます(^。^)

イメージ 2



ホントはペダルとプロペラ軸を繋げて走行するとプロペラが回るようにしたかったのですが、完成が優先で 次回機会があればやります(笑)次回?

イメージ 3



一応操縦桿と計器盤をそれっぽく

イメージ 4

イメージ 5


下地にクレオス H1ホワイトを塗りしっかり下地を作りまして、上塗りの プュアイエローです。

イメージ 6


てな感じでした(^。^)その2は子供達です。