ハセガワ 二式大艇 1/72 4回目

今回はプロペラな話しです(笑)

先ずは~実機の二式大艇のプロペラを見た時に~スマートなイメージとブレードが長いと言うイメージと言うますか、実機写真を見ても、、、(笑)

ちょっと難しいですが、あくまでも自由ですので気にならなければOKなんですが、
イムハタ気になりまくりです(´-`).。oO

先ずはキットのプロペラです。

イメージ 1

力強くて如何にも二式大艇!!だぞっ!って感じのプロペラです(^。^)

ですが実機の物とかけ離れてるような?
んで、、、。


削ります(^.^) キットのプロペラはブレード幅が大きいので削れば大丈夫です(^。^)

イメージ 2

マーカーを付けた部分を削ります。ガリガリスリスリキュッキュッ!
400番から8000番までペーパーしまして。
4×4=16枚!?(笑)
3日かかりました(笑)

イメージ 3

大分シャープになりました(^-^)満足です。

やっぱり気になっちゃたんだからしょうがない(笑)(^ν^)