ハセガワ 二式大艇 新金型 1/72 その2

ブログさぼって~(笑)
ちゃんと作ってます(笑)

今回は以前Twitterにて報告いたしましたフィギュアです(^○^)
この二式大艇の売りの一つですよね!
素晴らしいパイロット姿のフィギュアが盛りだくさんです(^^)!!でも、、、、。
塗るの大変(苦笑い)

先ずはパーツを切り出しまして、
1人1人のパーティングラインを削って!
総員配置につけっ!!
配置についてもらい腕の高さや、後付け出来るかをチェックいたしました(^○^)

そうしましてパイロットのフィギュアの方々の足の裏やお尻の穴に穴を開けて爪楊枝を刺し込みましたぁ(笑)

イメージ 1


さぁ塗装です(^^)
基本的には説明書どうりに塗りますが、クレオスをタミヤアクリルに変えて塗りました(^^)

イメージ 2



流石に12人の塗装は疲れました。

最後にスミ入れしたり、ドライブラシを入れて完成です。

イメージ 3



そしてまた 総員配置につけっ!!

イメージ 4

皆さん勢揃いです、フィギュア乗せますと
グッと臨場感ありますね(^^)


そして~一つ気になる所が(笑)
左翼・右翼のこの場所、、、。
説明書には書いてありますよ!
1人だけ、、、。えっ?
左翼・右翼1人1人居るだろう?

と言う事でズラして配置につけっ!!(笑)

イメージ 5


片方の銃座斜めになりますが、まぁ動きが、出るでしょう?

イメージ 6


笑ってる??
全員ではありませんが、これで胴体を、一の字にできます^_^