ハセガワ 新金型 1/32  零戦52型丙 パート9

よぉ~やくリベットが終わったかな?
長かった、、、。

イメージ 5


完成していないのに完成した気分です(笑)

今回やってみたい事がありまして、作業していました。(^_^;)
それは「機体外板のタワミ」です。
あの鉄板のリベットあたりのゆがみと言いますかあれです(^-^)

過去何回か挑戦してはみたものの、
まぁまぁでしたので今回リベンジです。

先ずはリベットを打ちまして、実機写真を見て、ゆがみがある所にマーカーを入れて行きます。
こんな感じです(^_^)/

イメージ 1


意外にランダムに入りってますが、読み取れるゆがみはこんなもんでした。
実機も個体差があるようですね~(^-^)

そうしまして、こちらのナイフでマーカーの所を削ります。

イメージ 6



削りましたのが、こちら尾翼です。

イメージ 2


まだすごい凸凹です。
削った所を今度は折り畳んだ400番ペーパーで削る?磨く?的な感じです。
番手を、上げますが削りすぎず、足らなくならないように磨きます。ラストは
ラプロスペーパーで水研ぎしました。

イメージ 7




やっぱり削りカスだらけですので、
洗います(^-^)キッチン洗剤と歯ブラシ極細毛先かためで洗います(^_^ゞ

イメージ 3



上手くいきますように(笑)願!

主翼に補強プラ板を入れました、
リベットを入れましたのてプラがフニャフニャです(笑)
キット自体は補強も適度に入ってましてグット!です♪

イメージ 4



さてさて、そろそろ色塗りたいですね~\(^_^)/