ハセガワ 零戦52型丙 旧1/32  5回目

前回土の時まで行きまして、全体を見回しました所 気になりちょっと修正しました(^-^)/~

単排気菅の耐熱板と 7.7ミリ機銃の点検口のモールドがダルいのが気になります

イメージ 2


マスキングしまして サーフェイサー500番を2回吹き付けてます

イメージ 1



サーフェイサー500番は粗い仕上がりなのでこの後表面をペーパーで磨きます(^o^)

キットの第三キャノピーのモールドが足らない箇所はまたマスキングしまして塗装で再現しようと思います

イメージ 3



マスキングしまして。
先にタイヤブラックを塗装して
暗緑色を塗装しました(^-^)/~
んでこんな感じです(^_^)

第三キャノピーの部分の頭あて部分が追加した場所です(^_^)/

イメージ 4


まだマスキング剥がしただけですが、
流石ハセガワ!キャノピークリヤー感綺麗です\(^^)/

んでもって(^_^)
上面色の暗緑色は 現行品のH15番暗緑色になります。
前回製作したレベル1/32零戦製作時に
レベルカラーのH15番暗緑色を使用したので、現在品との色味を見たいと思います
(^_^)/

イメージ 5


何にも考えずにプシューとっ吹きました。

今回の仕上がりコンセプトは
  「新品!」
です。
汚し無しです(^_^)/
正直汚し無しって難しいんですよね、ミスがそのまま目立ってしまうんですよね~(*_*)まぁ使用感ぐらいは出したいですかね?