ハセガワ 零戦52型丙 旧1/32 その1

セガワより昨年末に発売のアナウンスがあったのですが今年の3月に発売延期との事でしたが、ハセガワのホームページを見ましたら4月に発売が伸びてました!2回目発売延期ですハセガワさん本気で零戦作ってくれているんですね(^_^)/楽しみです(^_^)/

んでもう3月になります、発売まで(^-^)/楽しみですね!ワクワクです(^_^)/

そしてこの間、零戦のレプリカを見てモチベーションが上がっちゃったんで!
新製品発売前に(グフ製作前に(笑))
        
セガワ 旧金型 零戦52型丙 1/32 
を製作したいと思います(^_^)/

ほんでは
コクピットの方から行きます。

イメージ 1


まずはパーツを切り出して(^_^)みました。
ん~レベル1/32零戦よりはパーツが増えてますね(^-^)/
現在の1/72ぐらいのパーツ数ですね(^_^)/

お次はエンジン!

イメージ 2


このキットの売りの一つでしたでしょう! パーツが沢山バラバラです。

お次はプロペラです!

イメージ 3


プロペラの形は微妙に良い形してますよ! スピナーは、、、。ちょっと細めですね(^_^)/

お次は
零戦の顔のカウリングです。

イメージ 4

イメージ 5



ん~んなるほどです(笑)ちょっとイメージと違うかな? つぶれ気味な感じです。


脚カバーの!裏側です。(笑)

イメージ 6


ちょっと消してしまいましたが

押し出しピンの後が豪快に入っています!しかもシッカリ深めです。これもこのキットの味かな?少し残しましょう!


こちらのハセガワ 1/32 零戦はあの零戦の産みの親 堀越技師もキット監修したと言う伝説のキットです!
シッカリと作り味わいたいです(^-^)/~