零戦52型 1/32 6回目

いやお正月ボケでほんでもって
仕事初めで早速休日出勤!

頭フル回転で仕事モードに切り替えて
やっぱり疲れました(-_-;)

さてレベルの零戦ですが、年末ギリギリに完成をさせて完成写真をアップと思いましたが、製作記事も書きたいと思いますので書かせて下さい(^O^)

今回塗装をこちらのレベルカラーを使用しました(^-^)/(この3色しかもってません)

イメージ 1


使用したのは15番号の濃緑色と85のクロームシルバーを瓶生で使いました(^o^)

あとりえ池やんさんにデカール復活方法を教えて頂き、天日干しでデカールの黄ばみを飛ばそうとデカールを袋をに入れて窓に貼り付けて置きましたところ、
さすがに冬場の太陽だからか?4日ほど天日干し(太陽は出ていました)しましたが
ちょっと変化がなくしぶしぶ塗装は筆で全て手書きになりました(^o^ゞ
池やんさん教えて頂きありがとうございました。

日の丸や味方識別などを先にマスキングして上面色を塗りました、
レベルカラーにシンナーを入れて塗りましたが、いつものクレオスの匂いよりもシンナーの匂いがキツかったですが、その反面塗装の乾きが早くて助かりますました

イメージ 2



クレオスの現在のNo 15よりもずっと暗めな感じで何か強そうです。

イメージ 3


マスキングを剥がしましてシャインレッドを塗りました。

イメージ 4


三回重ねたくらいです(^o^ゞ
この後ふちを白で書き込みまして馴染ませます(^o^)v

垂直尾翼の番号は最初白で下書しました後から黄色を塗り発色良くするためと白のほうが塗りやすいためです(^q^)

イメージ 5


この後黄色で上塗りしまして仕上げました(^o^)v

では次は完成写真をアップします!

オマケ画像です

イメージ 6