Fw-190 1/24 エアフィックス 4回目

なんなすっかり涼しくなりました(^。^)
雨や曇りがちな日々です(^_^)

前回の続きのお話を^_^

1/24のフォッケウルフ素晴らしいキットではありますが、さすがにおやっ?な部分などあります(°_°)
気になる所を直したいのと
カラーリングを選んでいました所

作りたいカラーリングを発見!!
その機体は A8型と書いてありまして
キットをどーするとA5~A8に回収するかを調べました(^o^)/ところ何とか出来る範囲かなと?(笑)

一の字にしました(^。^)パイロットさん中々狭そうです
今回見えない所の作り込みはしていません(^o^)/ 展示会までの完成を優先させる為です。

イメージ 1







A8型の顔?機首の機銃の膨らみをまず下書きしました

イメージ 2

大雑把に(^^)
エポキシパテで盛り付けました(^。^)

イメージ 3

荒削りです(^o^)/
今回エデュアルド製1/48のFw190A8を参考にして製作したのですが、、、。(笑


イメージ 4



荒サンディング

イメージ 5



エデュアルド製Fw190を参考に、
実機写真と比較したら 、、、。
なんか違う、、、。
ん~???

写真を参考にしようと思います(^^)汗

イメージ 6


イメージ 7

今度はポリパテを使用してなだらかに整形しました。
難しい型をしていますね(ー ー;)

次はプロペラです(^o^)/
こちがキットのプロペラです

イメージ 8

ちょっと細めです(^_^)
貧弱に見えますんでエポキシパテとプラ板を使用して大きくします(^o^)/

イメージ 9

さてさて完成するのか?
心配になってきました(ー ー;)