1/72 コアファイターRX-78 5回目

朝目が覚めて(^^) 明るい!
あれっ?いま何時?っ

6時50分!んっ? 外見ると雪!
ありゃ?お出かけするのに!ヤビィ早く準備しなくちゃ!
休みなのに少し焦っちゃった(ー ー;)


腰の病院到着(^_^)空いててラッキー
皆さん雪なんでゆっくり気をつけてどうぞ(^_^)


さて、コアファイターは切り出した主翼の、成型をしました

イメージ 1


造形村 黒瞬着の削り心地は ウェーブの物よりやや硬め?かな? 普通の瞬着と変わらない感じです(^ ^)
まぁ 好みですね(^_^)

次にキャノピーの 塩ビ絞りです(^ ^)

使用するの塩ビは0.5厚の物本来なら0.3ぐらいの物が作業製も良くエアモデルには適した薄さだと思いますが(^ ^)
強度が欲しかったので0.5で行きます(^_^)

イメージ 2


絞りました(^^)写真は2回目です(^ ^)
万力に挟み、ロウソクの火で炙り 1.2の3!っ で一気にいきます(^o^)/

注意ですが、まず台座と塩ビ板を水で洗い流す!ホコリや削りカスを除去
除去しないとホコリごと塩ビするとクッキリと線がでます(ー ー;)

イメージ 3



4回やって1っ個だけ満足の出来です(^.^)

今度はキャノピーを切り出しすり合わせをしなきゃです(^O^)
そろそろコクピット塗装はじめようかな?


帰りに模型屋さんよ~ろぉ~とっ(^.^)