1/72 コアファイターRX-78 4回目

現状報告です(^.^)

先ずは~このコアファイターを作ろうと思ったきっかけの展示会がこちらです!

みちもで 2015 です(^_^)

イメージ 1


ガンプラファン必見の展示会の様ですよ! イムハタも今年初めて参加したいと思います(^O^)

んでは、コアファイター製作ですが(^ ^)
前回の続きでキャノピー塩ビ用の台座を作ります(^_^)
カッターでカンナがけしたり、ペーパーでサンディングして先ずはこんな感じです(^ ^)

イメージ 2


イメージ 3


若干ですがラインがズレてるので修正します(^ ^) 先ず1回目
2回目ラプロス4000番で水を付けてサンディング
微妙なすり合わせをしまして、順にペーパーの番手をあげて一応8000番手まで磨きましてこちら(^_^)

イメージ 4


イメージ 5


こんな感じです(^.^)後ほどコンパウンドで磨きます(^^)

脚収納庫をでっちあっぷしました(^_^)
ただプラ板などで箱組みしただけですがこちら(^o^前輪)/

イメージ 6


後輪

イメージ 7


胴体を少し延長しました(^_^)キット内に入ってる、Gブル変形時のカバーを使いました(^_^) 使わないと捨てちゃうんで再利用でECOプラです(^ ^)

イメージ 8


コアファイターの肋骨?の段差を薄々攻撃でメリハリ追加、

イメージ 9


主翼も新造いたします(^_^)
またGアーマー用の主翼から切り出します(^_^)バンダイのプラ質は加工し易い硬さです(^.^)

イメージ 10


筋彫りは黒瞬着で埋めておきます(^^)
今まで使っていたウェーブの黒瞬着が無くなり(1年半で全て使い切りました)

イメージ 11


今回は造形村の黒瞬着を使います(^_^)
どんな削り心地かな?
散布時はウェーブ黒瞬着に比べると液体感がありますね(^ ^)

では、~風邪引いたかな?頭痛い。