流星改 ソード 1/72 4回目

風邪のダルさからは解放されたんですが、咳が止まらない(ー ー;)
何かと不便です。

今回はアンテナです、キットのアンテナパーツは形も良いと思いますが、アンテナ線をはった時に曲がりそうですし、
せっかくの製作依頼品となると強度も欲しいので、真鍮線の叩き出しをしようと思います^_^

用意した物です(^_^)

イメージ 1


真鍮線 1
小ハンマー
名前忘れましたが、固~い鉄の固まりですイムハタの会社の残材です(^_^)

イメージ 2


トンカン叩いて、キットパーツより大きめに形を出しましました(^_^)

会社でGETした鉄の固まりは面が平ですので叩くと真鍮線が、平の板になってくれるので助かります(^_^)
以前はいろんなので叩いてました(u_u)

イメージ 3


金物の平ヤスリでガリガリと形を出しましました(^_^)
パーツのアンテナ先端の膨らみはこの段階では無視してます^_^
それはキャノピーパーツの穴が小さくキャノピー内側から外側に通そおとすると通る穴を広げなくてはならないので先細りにしました(^_^)

まだ傷だらけです(^_^)

イメージ 4


ペーパーをかけまして、ツルツルにしました(^o^) アンテナ線を通す穴も0.2で開けました(^-^)

あとは取り付けるだけかな?

早くキャノピー閉じて塗装したいです(^_^)

イメージ 5


照準器も付けました(^.^) アクリル版は追加です、説明書には書いてあるんですが、ランナーにパーツが無いんです(ー ー;)はて? ソードさん自力パーツも説明書書いちゃうんですね(≧∇≦)
しかもパーツ番号ってのが一切書かれてない説明書 プラモデルも凄いですねソードさん (^o^)/

明日も仕事かぁ~今年もあと1カ月かぁ(ー ー;)ハヤッ!!