流星改 ソード 1/72 5回目

久々に更新しますね、
流石に年末ですまとめる事が沢山ありまして急がしいです(^.^)

流星改ですがキャノピー

正直やっちゃったです!
キットだとバリがケッコー多いので、サンディングしました。

これがいけなかったです(ー ー;)
仮組みしたら1番最後のキャノピーの高さが合わない(ー ー;)

まずバリを取らず仮組みをするのをオススメします(^O^)

仕方ないので1番最後のキャノピーをプラ板0.5でカサ増しして対応しました。
焦った~(ー ー;)

イメージ 1


キャノピーの窓枠をマスキングしようと思いましたが(^_^) 面相筆で塗りました(^^)
最初につや消し黒を塗り次に濃緑色を塗りまして(^_^) 最後に全体をコンパウンドで磨きました(^o^)/

イメージ 2


中も見えてるんで良かった~です(^O^)

イメージ 3


アンテナもコブ?をプラ板で追加しました(^_^)

翼の翼端灯をクリヤーパーツにしました(^_^)

イメージ 4


ペーパーしてツルツル前までです

イメージ 5


塗装後に仕上げます(^_^)


一応日の丸は塗装で対応したいと思いましたので、下地に、クールホワイトつや消しを吹きました(^_^)

イメージ 6




一先ずこんな感じでした(^O^)