流星改 ソード1/72 3回目

いや~またまたご無沙汰しております
(^o^)

いろいろ報告したい事もあるんですが(^^)なかなか時間を上手く使えなくて、記事が後回しになってます
反省です(ー ー;)

流星改ですが、土の時まできました(^_^)
あの翼の ガル翼を先ず直しました、

イメージ 1


0.5のプラ板を噛ませると丁度良い感じになってくれて助かりました(^_^)
一応中に真鍮線で胴体と翼を補強してます(^O^)流石に簡易インジェクションなので接着面が弱い気がしましたので(^^)

その後はプラ板を切り出して軽くならして、溶きパテを流しました(^^)

イメージ 2



土の時にしてバランスを見てみると、本当に綺麗なラインをしている機体ですね~(^_^)

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



接着面をサンディングしまして、溶きパテでキズチェックです、(^_^)
大きなズレがなくて安心しました(^^)

エンジンなんですが、キットには何処で見たことあるエンジンパーツが入ってます(^_^)間違いではありませんが、流星改のエンジンにはカバーが追加されているようなので、スピンナーと同じ計の8mmの丸パイプを利用して追加しました(^^)(本当はパイプがなくてジャンクパーツにあった魚雷の輪切りです)

イメージ 6


イメージ 7


エンジンにはプッシュロッド追加のみです(^_^)見えないので(^^)

イメージ 8


プロペラ付けるとほとんど見えません~_~;



次は消えたモールドの筋彫りとキャノピーのセットマスキングなどなどです(^_^)
まだ塗装まではかかりますかね(^.^)