みちのくアラート2014 オスプレイ飛来

ちょっと日が経ちましたが、イムハタの住む仙台にあの話題の機体が初飛来しました(^o^)/

イメージ 1



霞の目駐屯地に初飛来しました(^_^)
画像は11/9の帰投の時の画像です
iPhoneですんでこんなもんです(ー ー;)

イメージ 2

オスプレイを見ようと基地外の農道には渋滞してました、マニアさんから小さな子供に近所のおば様方が飛ぶのを、見守ってました(^_^)

他にはこんな機体達が飛来してました(^_^)

イメージ 3


イメージ 4



今回のみちのくアラート2014は震災の訓練ですので、イムハタは訓練している皆様に、
ほんとうに感謝したいと思います!

本当にありがとうございます。

オスプレイの飛来に反対意見もあります
確かに墜落して大惨事は心配ですが、
自分達の命を守る為に訓練をしているのに反対は~と考えます。

難しい問題です(ー ー;)