流星改 ソード 1/72 2回目

おはようございます!

いや体調が悪かったです~_~;寒くなってきて気をつけなければ~なんて思ってたらやっちゃいました(ー ー;)

フクビク炎! (漢字なんだっけ?)

イムハタはお鼻さんがケッコー悪いので、風邪よりこちらの方が、なりやすいんです(ー ー;)今ブログ書いている今現在は病院の待ち時間です(ー ー;) 人一杯皆さん鼻悪いのかな?



さて流星ですが、調子よ良い時をねらって、製作してましま(^_^)今日も朝4時からやってました(^_^)


先ず(^_^)


コクピット周りと胴体です(^o^)/
説明書を見ると胴体下面に水平爆撃用の窓があります、ちゃんと窓パーツもあります(^o^)/早速着けてみると! ん~~?
リアランスが狭いなぁ~と(^o^)/

と言う事で透明プラ板を黒瞬着で固定しサンディング

イメージ 1


磨き上げて透明度確認(^_^)
下面側も同じく(^_^)磨き上げてます^_^
磨き順は!

ラプロス2400~8000番をかけて
タミヤコンパウンドを 細目 ~仕上げ目
セガワ ポリマー~UVポリマー仕上げ

てな感じです(^o^)/イムハタ磨くの好きです(^o^)/

イメージ 2



次は、楽しいコクピットです(^o^)/
1/72では十分な出来です(^o^)
シートベルトの追加で十分ですね^_^

コクピットの色なんですが、セオリーではグリーン系だとは思います^_^が、イムハタが調べた資料で、スミソニアンの実機の写真を見ると青味の強いグリーンに見えます、戦後60年多少色は変わるでしょうが、グリーンではないなぁ~と(^^)勝手に判断してます(^ ^)

ので=青竹色なんじゃない?

とっ!こう理解しました(^^)

イメージ 3


ただ青竹色だけでもないはずなので、ケタや座席部分をオリーブグリーンつや消しにしています^_^

イメージ 4


ダークブラウンでウッォシングしてます

イメージ 5


こんな感じです(^_^)

反対側

イメージ 6


メーターパネルはデカール無しのモールドのみです(^_^)
タイヤブラックつや消し目の後

クールホワイトでドライブラシ!

メーター中に赤 青 黄でチョット足してあげて、

メーターにクリヤー乗っけてあげて、

こんな感じです(^_^)

イメージ 7



後はサンドイッチにしてあげましょう(^^)

このキットの落し穴(ー ー;)
仮組みをしてましたら^_^おっおっ?

イメージ 8


流星の特徴の一つ!いやほぼ顔!
の翼が、逆ガル翼!では無く ガル翼になってる(ー ー;)かっこ悪い(ー ー;)
まぁ、作業が増えて楽しみ増えたと思えば(^_^)ねっ(^_^)!

ねっ?

えぇっ? そこに落し穴かっ(ー ー;)