ファントム無頼 タミヤ1/1008番

久々に模型製作記事です(^_^)

さてさてファントム無頼 680号機は

前回が機首関係のマスキングまでしてました(^_^)

下面色からのスタートです(^_^)

下面色の、白は大好きな クレオスのクールホワイトです(^_^)
1回目は艶有りで塗装!プシュ~
2回目は艶消しで塗装!プッシュ~っ
てな感じで同じ塗料で艶だけ変えました(^_^)スミマセン画像撮るの忘れてました~_~;
の後(^_^)
マスキングゾルでマスキングしました

イメージ 1


面相筆で、書いてます(^_^)

イメージ 2


こんな感じです(^_^)

次に上面色の塗装ですが、~いやぁイムハタ!ヘグリました~_~;
上面色にライトブルーグレーをベースに下面の、白を調合して塗装したんですが、…。 色が濃すぎて、ブリティッシュファントムですね~_~;
もっう1回色作り直しました(^o^)/~

要は同じなんですが、下面色の白をベースに、ライトブルーグレーを一滴づつぐらい混ぜて、 かなり明るめに作り直しましたのが^_^こちら

イメージ 3


そんでもって680号機の新撰組マークを下書きして スーパーイタリアンレッドにリターダーで面相筆ね書いちゃいました(^_^) いや~上面吹いたらもう書きたくなってしまって(^_^)

イメージ 4


そろそろ完成しそうです^_^~~~_~;



最後らへんに 落とし穴が~_~; あった~_~;
それは~~~続きます^_^!