ブルーインパルスな東松島市な旅

先日の休みの日に娘の空羽も元気になりましたので久々に家族四人でドライブに行きました(^_^)

最初はお買い物だけの予定でしたが、久々でしたのでちょっと遊びに出かけようと、言う事になり奥さんにパパが行きたい所でと言う事になり(^_^)んじゃ~と
松島基地周辺のお買い物スポット巡りを提案したら OKとの事にそれではレッツゴーです(^o^)/

先ずは仙台市から~1時間かけて東松島市を超えて石巻市でお昼ごはんを食べてから、東松島市に戻り、東松島市の新スポットの(TVでたまたまやっているのを見て) 「まちんど」さんと言うお店に行きました(^_^)

イメージ 1


ここでは東松島市の地場産品が売られていまして、海苔などなどお土産がたくさん売られています^_^
そこの一部にブルーインパルスコナーがあり、2014ツアーパンフレットや ブルーのワッペンなどなど売っていまして^_^ イムハタは 子供にブルーインパルスプルバックおもちゃを買ってあげました(^○^) 実はパパも欲しい6機(・・;)

次はブルーインパルスファンの為?に新しくできた展望テラスを見に行きました(^_^)

イメージ 2


松島基地津波の被害を受けた為に嵩上げ工事や、堤防を作っている為に基地がほとんど見えなくなりました(^.^)
そんな時にこ展望テラスが出来たと言う情報を、知りまして1度見に行きたいと思い立ち寄りました(^.^)

イメージ 3


娘息子達は展望テラスでよぉ~いドン!で走り回り(^ν^)はしゃいでました(^○^)良かったねぇ~2人とも(^_^)

イメージ 4


見える景色はこんな感じです、やはりあまり見えませんが、空を飛ぶブルーインパルスを見るのにはバッチリですね(^_^)

次に寄ったのはココです(^o^)/
銘菓 ブルーインパルスを売っている

イメージ 5


大勇堂さん 場所は松島基地のすぐ横にあります。
この銘菓ブルーインパルスは、航空祭では午前中に売り切れるほどのお菓子です(^_^)

イメージ 6

パッケージ

イメージ 7

パック

イメージ 8

中身です(^_^)

イメージ 12


オマケのミニポスターと部隊マークのシールが付いてます(^_^)これは嬉しいです!
味は白あんが、入っていてとても美味しいです(^_^)イムハタ的には冷して食べるのが美味です(^o^)/奥さんの好物です^_^

子供達には

イメージ 9


ブルーインパルス

イメージ 10


飴にブルーインパルスが描かれています^o^ 娘いわくラムネ味だそうです(^_^)

イメージ 11


美味そうですイムハタパパも食べたかったです(^_^)

などなどを買いました^_^松島基地にお越し際は是非寄ってください^_^オススメです(^o^)/ ここもブルーインパルスの、おもちゃなども売ってます^_^

とまぁ~飛んでいるブルーインパルスは見れませでしたが、久々のお出かけを楽しめました(^○^)

こんなツアーはいかがですか?