ファントム無頼 F-4EJ タミヤ1/100 3番

こんばんは~(^_^)

いや~今日は先ず!
部品なくした! バーナー部品加工中にポロッと*1 あっと言う間に!

最初はあっ落としたと思った程度でしたが、先ずは足元周りを見ましたがありません(ー ー;) ふぁ~

あ~と、思いながら椅子から降りて足元見てもありません(ー ー;)!

えっ!どこへ? 焦り始めました(ー ー;)

先ず模型棚のすき間チェックです!

ありません!どこへ2

塗料棚のすき間チェック!

ありません!汗 どこへ3 ヤッベ!

と探し続けて、ついでに汚い削りカスなどを、掃除しなら捜索しましま(ー ー;) どこへに行くのよ!この狭い空間で!と思いつつテンションが下がりつつ(ー ー;)

ようやく発見!見つけました!

まぁ~足元のキャスターーのすき間に!
よくここに転がるよねっ(ー ー;)と思いつつ
ホッとしましたぁ~(^_^)

このパーツです(^_^)迷子のバーナーちゃん

イメージ 1

発光させる為に開口させてました(^o^)

そして今日はパーツの紛失と掃除で、時間を使いまして、
作業は さほど進みませんでした(ー ー;)

発光の反射と遮光の為 キッチンのアルミ箔を両面テープで貼り付けました(^_^)

イメージ 2


そして(^_^)ある意味メインのカンさんクリさんを作りました(^_^)
ウェーブの1/100のフィギュアをプチ改造しました(^_^) キットのフィギュアは宇宙用の人みたいなので自衛隊員になるようにデザインナイフで削りました(^_^)
あと酸素マスクを追加しました(^_^)

座席はかなりアッサリしてますが1/100ですし、カンクリさん乗せたらほとんど見えないので、フィギュアの高さ調整のプラ板のみ追加です(^ ^)

ですが、何かディテールしたくて、ヘッドレスト上に脱出用のレバーを真鍮で作りました(^o^)

イメージ 3



明日はフィギュアの塗装と、コクピットの、塗装と、一の字か土の字にまで行きたいです(^ ^)

*1: _ _