くろがね四輪 タミヤ 1/48 2

タミヤの塗装カラー指示をMr.に変える
んですが~~_~;


イムハタはMr.カラー派です!
ので タミヤアクリルやエナメルのカラーの色が頭に入っていないから~_~;

タミヤのカラー指示を 同じ名前のMr.カラーで調合すると、イムハタ今までほとんど失敗しています!

ので(^_^) カラー写真や作例や箱絵からカラーを考えます。
今回はタミヤ箱絵を参考にこのカラーをチョイスしました(^ ^)

イメージ 1


運転席のインテリアがディテールが寂しいので暗めにしたいと思いこのカラーです(^ ^)

イメージ 2

まだ半乾きですがこんな感じです(ー ー;)
ん~暗過ぎかな?

イメージ 3

タミヤ インストのカラー指示だとボディ同色なんですが、 実車はホントにそうなのか?

明日乾いた上に少し明るめの同色を塗装を考えますかね(^ ^)


そして車体の ホロオ? フード? バイザー? 何て言うのかな?(ー ー;)
3パーツで構成されています

イメージ 4


そして思った!このホロオ?バイザー?は
継ぎ目ないんじゃないかな?消さなきゃ(ー ー;)

イメージ 5


後ろから

イメージ 6

明日継ぎ目消しとマスキングとサフ吹いてをしないと( ̄^ ̄)ゞ

そしてイムハタはくろがねを海軍使用にしたいので、何かインパクトが欲しい
と思ってたら、昨日ブログ記事のコメントで KPの里さんに、

海軍使用はネイビーブルー かな?


もうイムハタ ビリビリ来ました!!
すみませんその案頂きます!*\(^o^)/*

そしてイメージ中です(^_^)イムハタ!


フィギュアの方々は

イメージ 7

形を作りパテで補修中です(^ ^) フィギュアの全体のバランス難しいです(ー ー;)


ではまた明日頑張ります( ̄^ ̄)ゞ