アカデミー 1/32 ニューポール17 その1

さてさてお次は 複葉機です。
複葉機の制作は2機目

今回の制作の発端は(^^)昨年の仙台翼産会時に 翼産会会長の複葉機の作品を見て自分も作ってみたいなぁ~カッコイイなぁ~ と思い会長に制作方法などを質問しましてもう本当に親切に伝授して頂きまして(^。^)もう鳥肌物で作る気になりました(^^)(笑)

その後スケビやモデルアートに作例を記載されている、柏木さんからも制作方法やなんと! 複葉機を作る本まで頂き!(笑)もう複葉機熱がムンムンでございました(^^)

今回複葉機の制作に選んだ機体は、1/32 ニューポール17 アカデミー です(^。^) 以前 フライボーイズを鑑賞いたしまして(笑)もう即買いしたキットです(笑)ずっと積んでいたキットです(笑)

イメージ 1





んでは制作始めます(^.^)スイマセン途中画像が少なくて(^^;

先ずはコクピットを~、
キットはまぁ十分なのですが、
やる気が止まらず(笑)キットパーツを利用しつつスクラッチです
(笑) あぁ~あ(笑)

資料とキットですと? ? ? ?
なんか違うね?

横壁の採寸の為マスキングテープを貼り形状をトレースいたしまして(笑)
プラ板に貼り付けて 切り出します
(^.^)

イメージ 2


板ばりのモールドを入れます(^.^)
床も同様に採寸して切り出します。
後は現状合わせを致しまして、
接着~ 座席もプラ板で作り直しました

今回のパイロットさんは タミヤ1/32零戦パイロットさんをベースに 皮のコートを着てもらいました(^^)

仮組みをしまして(^。^)ニヤケました(^^)

イメージ 3



次回は木目塗装を(^.^)