タミヤ 飛燕1/48 その~何回目?

ブログ書ける時間が(;_;)
なかなか良い事なんですが、仕事いそがしい!今までにないくらい。(笑)

全然書いていなかった飛燕の塗装編です(^○^)すいませんです。
お読みください。

先ずは前回(笑)また読んでください(^ ^)自分でも忘れておりまさした(^.^)

全体のシルバーを塗り終わりまして。迷彩を書き入れる前に、ティシュで磨きます(^^)スコーシヒカリます!

イメージ 1


んで、今回はこちらはデカールを使用しました(^^)
タミヤさんデカール貼りやすいっす(^^)

んで今回の迷彩は筆塗りタミヤエナメルの濃緑色を使用しました

イメージ 2

イメージ 3


(^ ^)薄めて塗り重ねても消せるんです(笑)筆の塗料乗りと運びとつや消し感が良かったです。

イメージ 4


今回使用した筆は 100均一(ダイソー)のナイロン筆です。毛先をカッターで少し細く切り揃えまして使用しました(^ ^)これがまた使用感がとても良いんです(笑)

そして胴体の撃墜マークの所まで書きまして、撃墜マークのデカールを貼りまして、
半ツヤクリヤーでデカールをコートしときまして(^ ^)

イメージ 6




ここからは楽しい筆塗り!チマチマネチネチと塗り進みます(^^)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


んで足!
パイピングしました(^ ^)

イメージ 10

イメージ 11



細かいパーツを付けます(^^)

イメージ 5

ベースも100均一で写真立てを使用して作りました(^ ^)

んで、ほぼ完成です(^○^)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


んで事件です(笑)
完成して 写真を撮ろうとお外撮影に何時ものベランダに(^ ^)
そしてパシャり!

イメージ 15


夕焼けバージョンです。イメージそのままです(笑)

風ピューレ!はっ!!飛燕のスナップロールを見まして冷汗!!
あ”!っ!ぺっや~!

イメージ 16



折れた!っショック!.°(ಗдಗ。)°.
もうアンテナは絶対真鍮でつくる!こんなに悲しい事は無い(涙)

んでリペア!治すも~ん!めげないも~ん

イメージ 17



今度は折れないも~ん/(^o^)\

イメージ 18



次回完成品のアップいたしますね(^ ^)