タミヤ 新金型 飛燕丁型 1/48 その3

さてさてまだ2月!もう2月?
暖かい、、(笑)

さてさて タミヤ飛燕ですがまずパチピタなキットですのでまぁ~楽チンです(^_^)v

ボディ表面なんですが、少し梨肌な感じなんで。

イメージ 1

ラプロスで磨いてみましたが~

イメージ 2

あまり効果がないような?最終的にボディはツルツルと言いますかナチュラルメタルな歪んだボディに見えたら良いな~を目指したいのでまぁ(^。^)
やっときました。
ついでに脚出し棒を切って穴開けときました(^。^)

イメージ 3

いきなりですが(笑)十の字です(笑)

イメージ 4

しかも日の丸と味方識別と尾翼の赤も塗装しちゃいました (^。^)
こちらの日の丸は下に白を入れています
(^。^)尾翼はプラに直接赤を入れています
。赤はクレオスのシャインレッドです。
尾翼の赤なんですが実機の塗装の時に赤をそのまま塗ったであろうと思いますので日の丸の赤とは少し色合いが変わるのかな~と想像です(笑)

イメージ 5

マスキングしまして青いラインを入れちゃいます(^。^) 青は以前 グフを作った時の青なんですが~レシピ忘れました。(>_<)
んで。

イメージ 6

そしてシルバー入ってます(笑)
筆塗り~楽しぃ~(^_^)v
シルバーは 現行クレオスH8シルバーにクールホワイトを7+3ぐらいです。
白銀です。

イメージ 7

塗装で、赤ラインを入れちゃいます(^。^)

イメージ 8

塗装テストしてました。ん~やっぱり難しいですね(>_>) タミヤ指定の濃緑色エナメルで描いてみました。

照準器

イメージ 9

サイトをEPパーツにチェンジ(^。^)
後々みえますからね。

イメージ 10


インフルエンザ注意です。