ハセガワ 新金型 零戦52型丙 1/32 パート10

きゃ~もう10回目!!
まだ半分かな?(笑)

さて前回リベット等が一先ずの終了で
なんか気が抜けましたが、
これからは楽しい塗装の時間!のはずでしたが(^_^;)

こちらを再現いたしました(笑)

イメージ 1


そう被弾後の補修後!
谷水機体は撃墜マークの近くにあるため目立ちますよね~(^_^;)

こちらは釣り用の板オモリをポンチでくりぬきまして、瞬着で固定しました(^^)/

張り付けましたら、薄くなるまでペーパーで削ります、ペロペロ削れて楽チンです(笑)

イメージ 2



さてさて やっと塗装(^^)/
ここで、悩む、、わぁ。

デカールを使う? 手書きしちゃう?
撃墜マーク書ける? ん~(^_^;)
撃墜マークだけデカールつかったら?
(笑) (? -_・)?、良いかな?良いんじゃない?

てな感じで 機体番号手書きしちゃう!
ので定規のマスキングをいたしまして、
筆塗りで行きます\(^_^)/

イメージ 3


塗り進めて こんな感じです。

イメージ 4



面相筆で 田中塗りですね(^-^)
まだピントが、甘いのでもう少し塗らないと(^-^)

そして何時もの先に日の丸や味方識別をマスキングして塗装しました(^^)/
※こちらの写真だと垂直尾翼の機体番号がはっきりしたかと思います(^-^)!

イメージ 5


赤を塗ります。
シャインレッドに少し暗緑色を入れまして。ちと暗めにしています大戦末期はこんな感じかな?と

イメージ 6



塗装が乾く間に、ここだけの話です。
セガワさんのキット最高なんですが、

ナゼか主脚の先端部だけは再現されない。 ハセガワ製零戦 1/48 1/72共通。

んでプラ板とパイプで工作します。

イメージ 7


後ほど整形いたします(^-^)!

後~アンテナを接着しております(^-^)/
先に、しっかりとプラ板と黒瞬間接着自然乾燥で固定しました(^^)/

イメージ 8


これで強度ばっちりです(^_^)/