ハセガワ 新金型 1/32 零戦52型丙 パート4

くろ立ち上げで行きましょう!
(笑)

コクピット色なんですがイムハタ的な考えです。よろしくお願いいたします。

以前1/48のタミヤ零戦52型を製作した時もそうなのですが、今回の製作する零戦は中島系です!
ので、クレオス通りに行きますと「中島系コクピット色」てのがありますが!
肌色?のような色です。
ですが今回のハセガワ新金型1/32零戦の説明書には「三菱系コクピット色」を塗りなさいよっ!グリーン系
って書いてあります!はてっ?
でもカラーレシピには一応「中島系コクピット色」もラインナップされています。
ようするに、、、。

好きにしなさいねっって事。

話しが長くなりましたが、まぁわかんないんですよね~実際!

んでイムハタはこちらを参考にいたします。

イメージ 1


こちらはあのロンドンの輪切り零戦52型のコクピットです。 オリジナルのまま
こちらのイギリスでテストされた零戦52型は中島系であることが確認されておりますので!ようするに中島系コクピットですって事でしょう(笑)

見るからに~肌色ではないですよね?
三菱系に近いような?
でも少し灰色が入っているような?
少しは退色しているでしょうし(^_^;)


まぁその前にクレオスウィーノブラックを吹き付けました\(^_^)/

イメージ 2


そして。
オリジナル中島系コクピット色を作りました(^_^)
カラーレシピは全てクレオスです。

中島系コクピット色 
三菱系コクピット色 
キャラクターブルー
を5:4:1で混ぜました。
こちらが基本色です、全体に吹き付けました。

計器板や床等には。
ロンドンの写真ですと若干計器板当たりは黄色みがあるようなので黄色を足した物を吹き付けました\(^_^)/

イメージ 3


影を残す感じで吹き付けました。

そうしまして、細かな色分けとパイピングを追加しました\(^_^)/

イメージ 4



とここまでコクピットまわりで
2日ですが。やっぱり出来の良いキットはやる事が無くて楽です(^_^)
なのに凄くリアルな感じです。