Fw190 1/24 フォッケウルフ 8回目 またも事件だ!(笑)

いや~ご無沙汰しております(^^)
お陰様でお仕事が本気越えの忙しさ!
良い事なんですが(ー ー;)やっぱり疲れます

やっとの休日!
娘と約束していた 仙台に新しく出来た!

仙台うみの杜水族館に行ってきました(^o^)/
イルカショーの陣取りの為50分ほど待ってました
秋とは言え  21度の直射日光はきついですね(ー ー;)

イメージ 1



さてさて
フォッケウルフなんですが、シルバーウィークで作れるかなぁ~なんて思ってましたが用事盛りだくさんでほんとんど進まず(^。^)

現状報告です(^_^)

展示会3日前です。
翼関係にに表情をつけたくてパネルラインをマスキングしまして
サフ500番一回
タミヤ  サフファインを2回程

イメージ 3

マスクを外しまして、古い1000番のペーパーで水研ぎしまして。

エデュアルドのキットのデカールを2倍に拡大しまして、それを使いマスキングシートを切り出しました(^o^)

イメージ 4

ぷしゅ~っと吹きまして(^∇^)


ここで事件!またやってしまいました     (ー ー;)




先に塗っていた照準機が、、、、。

ない、、、、。

串に瞬着までし固定していたのに、、、。



展示会まで2日!

仕方がないので自作です、世界の傑作機に良い資料があり助かりました( ̄▽ ̄)

プラ板積層と黒瞬着と塩ビ板で作りました(^o^)
実際上しか見えないのですが(^.^)
面白くなってしまいました(^o^)


イメージ 2

マスキングを、剥がしましてこんな感じです(^o^)

イメージ 5

展示会にはほぼこの状態で展示しまさした。


それからマーク部分にもう一度マスキングしまして機体塗装に進みます(^_^)

イメージ 6



結果的に 一ヶ月は無理でしたね(ー ー;)
凄く反省します。

ではでは\(^o^)/