SWEET 96艦戦 1/144 最速レビューパート3

さて3日目です(^ ^)
今日は継ぎ目をペーパーがけからです
1/72ぐらいなら600番くらいでもOKですが1/144ですし SWEETの繊細なモールドを消してしまうのを避けるため、
1500番ペーパーから2000番までとしました(^.^)

今回塗装は全て筆塗りです(^o^)/
ビバっ筆塗り\(^o^)/

イメージ 1


早速塗装ですが、先に胴体の水色と垂直水平尾翼の赤から塗装しました(^_^)
マスキングを貼りまして、
水色は クレオス スカイブルービン生
赤は 下地にピンク色を塗りまして
クレオス シャインレッドもビン生で塗装しました(^。^)

全て面相筆で筆塗りです(^o^)/
次にシルバーです(^ ^)

イメージ 2


1色目のシルバーは 日本機らしく
白銀です。
レシピは H8番ホワイトクリヤー少々

イメージ 3


一回目はこんな感じです(^ ^)透け透けですがこれから塗り重ねます(^o^)

イメージ 4


分かりずらいですが、右側が一回目
左側が二回目です

カウリングは カウリング色ビン生です

イメージ 5


だいぶ塗れて乾燥しましたら綿棒で優しく磨きますとこんな感じです

鈍く光ます(^o^)

イメージ 9



イメージ 6


キャノピーも塗装しました(^。^)
まず透け防止に オリジナルブレンドのつや消し黒をぬりまして
シルバーをドライブラシするような感じで塗装しました(^_^)

あまりに小さくて自分はマスキング無理です(ー ー;)

イメージ 7


小さくて すぐ型になりますので簡単です(^o^)/

台座はタミヤアクリル タンでベタベタ塗りました(^。^)

イメージ 8


楽チン仕上げです

明日はデカール貼って 完成行きたいですね(^_^)