TBM-3 アベンジャー 1/48 アキュレイトミニチュア 4回目

こんにちは~(^_^) GWがSTARTしたとか?
ふぅ~ん(^.^)実感無しですね(ー ー;)

だって明日からまた仕事だし(^^)!

アベンジャーのお話しです(^o^)/

タイヤですが、キットのタイヤの型はベリーナイスな形状だと思います、
実機写真をみても丸み感など良い感じです(^_^)

ですがやっぱりパーティングラインがありまして、消す場合ブロックパターンまで一緒に消えちゃいます(最初から浅めのモールド)
んでっ ブロックパターンを全部彫り直しました(^_^)

イメージ 1


ブロックパターンを強調できたかと思います(^o^)/

次はヒケなんですが、ケッコー細かい感じで多めにあります(ー ー;)

まぁディテールなど素晴らしい分どうしても機体表面にでてしまいます(^^)

イメージ 2


サーフェイサー500番をちょんちょんと乗せて地道に行きますかね(^o^)/


今回は基本塗装でマーキングをしようと思います(^。^)
付属のデカールは使えるとは思いますが
塗装で(^^)
先にマーキングのマスキングシートを作りました(^_^)

イメージ 3


イムハタパターンなんですが、
付属のデカールが使えない場合に備えて
デカールをカラーコピーして置きます(^。^)5枚ぐらい。

1.綺麗なカッティングマットにマスキングテープを貼ります(^。^)
2.次にコピーしたデカールを乗せて
3.セロテープで止めます(^^)
4.カッターなどなどで切り出します!

イメージ 4


上のセロテープとコピーをはがすとこんな感じ(^^)

イメージ 5



先にマーキングをしたい所に切り出した星マークなどを貼りつけまして、位置がOKなら外枠を、貼り付けまして(^o^)
中のマスキングを剥がしまして(^^)
塗装します。
中マスキングは後で機体色塗装時にまたマスキングに使いますので大事に保管します(^^)

塗装して剥がすとこんな感じです(^o^)/

イメージ 7



イメージ 6


やっほぉーい でけたっでけたっ(^^)
少しのズレなら後で機体色でリカバリー出来るので全然OKです(^o^)/

意外に順調だけど、この先何もないよね? (ー ー;)?