TBM-3 アベンジャー 1/48 アキュレイトミニチュア 3回目

今正に春ですね(^o^)/
春と言えばお花見? 花粉症?
イムハタは花粉症です(^^)あったかいのは良いのですが、花粉で目が痒いです。

お花見! おっはなみっ! おっ!鼻水!

今日はエンジンとプロペラです(^ ^)

流石はご機嫌最高アキュレイトです!
プッシュロッド とプラグコードまでがプラパーツとなっています(^。^)もう塗れば良い物だと思いますが、

気になってしまった ちょっとプッシュロッドとプラグコード 少し太いなぁと
(ー ー;)

イメージ 1


と言う事で伸ばしランナーとエナメル線で作り直しちゃいました(^o^)気になっちゃったから仕方がない。

イメージ 2


先に 黒塗りして シルバーでドライブラシをしまして、プラグコードは緑色です(^ ^) 最後にオイル汚れを入れました(^_^) あっ一ヶ所穴見えてる!!
後なおしておきます(^o^)/

次にプロペラです(^o^)/

正直 こんなに良いキットなのに残念ヶ所が(ー ー;)
キットに付属しているプロペラ

イメージ 3


こちらなんですが、 型式言う所のTBM-1c マリアナ沖海戦 レイテ沖海戦ぐらいまでの機体はこちらのプロペラで良いのですが( ̄▽ ̄)

今回作るTBM-3のプロペラは F6F やF4Uなどと、同じようなプロペラになります(ー ー;) アベンジャーのキットでプロペラ間違いはかなり多いです。

使用するプロペラは タミヤ1/48のF4Uのプロペラです

イメージ 4


ブレードの幅や軸の太さ良い感じです(^o^)/
ただ写真で黒くしているヶ所の表現がちょっとオーバーな感じなんで削りました
ついでに薄くしました(^。^)

イメージ 5


これでOKでしょ!?

今日はここまで(^o^)おやすみなさい