1/72 コアファイターFF-X1 完成

完成致しました(^_^)

イメージ 1





みちもで2015に参加したくて製作を始めました(^_^)
スケールキットと並べたくて以前から1/72で完成させたかったんです(^_^)

そして製作のコンセプトです(^_^)

これはイムハタ的機動戦士ガンダムifです。俺設定です(^.^)


ガンダムRX-78コクピット被弾時の打出用変形型航空機である FF-X1コアファイターであるが、MS支援 偵察 迎撃などマルチな作戦行動が取れる高性能機である。
実際ホワイトベース部隊では、コアファイターを使い戦闘を行い戦果を挙げている。
高性能機の機体ではあるが武装面と航続距離に問題があり作戦を立てる上では難しい機体であった。

今回のコンセプトは
コアファイターを簡単にアップデートと一部回収を行い戦闘行動を行えるようにした機体である。


実験試験を行なったパイロットはセイラ マス少尉である。

ホワイトベース部隊への補給時にミディア輸送機が敵MSの攻撃に奇襲され甚大なる被害を受けた、
他のミディア輸送機部隊も貧弱な武装と護衛無しの輸送任務や戦闘時に同じく甚大なる被害が続出していた。
その為ミディア輸送機の護衛部隊及び護衛戦闘機 MSなどの配備開発が急務であった。


追加武装

空対空ミサイル 2機
空対MSミサイル 2機

コアファイター用新規開発した
エネルギー燃料タンク 1ヶ
長距離通信機器
レーダー

コアファイターは小型であり。コンパクトに収納出来た為 ミディア輸送機の主翼下面に吊り下げ配備する為の丸型ハッチを追加した。

試作機体は作らずホワイトベースで使われていた セイラ マス少尉の機体を回収する形で進められた。

ジオン軍ジャブロー攻撃時に セイラ マス少尉が搭乗したこのタイプコアファイターが迎撃に上がった事が確認されているが戦果不明
ミディア輸送機に配備された機体もあった様だが 機数は不明 戦果不明

コアファイターの活用方法などいろいろ検討したが、MSの開発が順調に進んだ為 コアファイターの開発より MS開発に力入れることとなった。




な~んてのはどうでしょうか?(^o^)

こんな感じに考えて製作していました(^^)
では完成品見て下さい(^_^)

イメージ 2


イメージ 19



イメージ 3


出撃準備をイメージしてます(^_^)
エンジン始動!

後は室内撮影です

イメージ 4


上面

イメージ 5


下面

イメージ 6


ミサイルを胴体にも追加しました(^_^)
コアファイターに燃料タンクを積んでみました(^^) これはコアファイターで見たこと無いような物が欲しくて製作しました、プラ板積層です内部には磁石を入れて胴体と脱着可能です。

イメージ 7


イメージ 8


(^_^)

イメージ 10


設定上 追加長距離通信機器 とレーダーです
ノズルはアルミのやつに交換しました(^_^)

イメージ 9


主脚は1/100のT-4ブルーのキットからもらい、長さを延長しました(^_^)

イメージ 11


イメージ 12



後ぐるっと

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15




マーキングは番号と連邦軍マーク以外は手書きです(^.^)

展示会に持って行く為に梱包箱も作りました(^_^)

イメージ 16


梱包はこんな感じです!ガタガタ揺らしてもOKです!

イメージ 17


主翼は外れます(^_^)

イメージ 18


いや~楽しかったです(^.^)