イムハタのお休みと資料

みなさん大変ご無沙汰しています(^_^)
いや~ブログ更新しなくてすいません。

現在イムハタはまぁ仕事も残業続きで流石にあの暑さは効きました(ー ー;) 仙台でも、35度で、キツかったです。

模型の方はやってますよ(^_^)!
Pー1グランプリに出場する為に作ってます(^_^) 何を作っているかと言うと(^ ^)
まぁ零戦です(^O^)
ですが、締め切りまで間に合うのか?
間に合うように頑張ってます(^_^)
先日のお盆休みに集中的にやるつもりでしたが、 子供と遊んだり(^ ^)DVD見たり(^ ^)墓参りしたり(^ ^)お出かけしたりでした(^.^) その合間に模型製作でぜぇ~んぜん進まず(ー ー;)

そしてイムハタ家でお出かけした場所はこちら!ハイッどぉ~ん!!

イメージ 1

三沢航空科学館です!
生ファントムです!今作ってる!春な機体ヤバイヤバイ!かっこ良すぎ!
と、写真撮りまくりました(^_^)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お尻(^_^)暗いです

イメージ 5

他に一眼レフで撮りまくりました(^_^)
目当てその1がファントムで、
他に 映画のセットで作られた零戦

イメージ 6

なかなか見応えが、ありましま(^_^)
多くは語りませんが、やっぱ零戦カッコイイです(^ ^) でも(チョットデカすぎかな?前に所沢で見た零戦より一回り大きいです)

イメージ 7

次に秋田県田沢湖から引き上げられた、この機体(^ ^)
少しは退色はしているとは思いますが、
ほとんどが、オリジナルの色で大変勉強になりました(^_^)

イメージ 8

先ずは色重なり具合が良いですね(^_^)
間違いなく下地を塗ってますね(^.^)

イメージ 9

そして塗装の剥がれです!もぅシビレます! これ見た時早く帰って剥がれ塗装したくなりました(^_^)

イメージ 10

こちらもプロペラの気流の剥がれが(^_^)とても、参考になりましま(^ ^)

良い資料が得られました(^_^)

さてさて模型作らなきゃ! でも、今日もお出かけ! うっしゃー晴れたぁ~(^_^)