ファントム無頼 タミヤ 1/100 6番

いや~またまだ久々のブログ更新したします(^ ^)
なかなかゆっくりブログ書けなくてですね(^_^) 最近眠さ爆発です( ̄^ ̄)ゞ

ですがほぼ毎日作ってましたが、制作スランプでした(^_^)

先ずは~続きです。

キャノピーを取り付けをしまして、キットとキャノピーに段差がありタミヤラッカーパテを盛りました( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 1

エアーダクト下面に段差がありまして、下面色に近いタミヤラッカーシロパテを盛りました

イメージ 2

そしてキャノピーのパテを成型しようしたら! ハイ!やっちゃってます!

キャノピー内側に接着剤が回り込んで汚れてる(ー ー;)うっっ....。 凹みましたよ~_~;


そしてキャノピーを一度剥がしまして!
こんな感じです

イメージ 3

外した最にラッカーで拭いたら曇りまして(ー ー;)うっそっ・・・。
しかもプチクラックがっ!!

気を取り直してサンディングをしまして、磨き直しました(^_^)

イメージ 4

なんとかクリヤになりました(^_^) 1時間位やりました(^_^)再度接着しました。
ですが接着の最にキャノピーのセンターがズレる事が解りコックピットの当る所、を削り合わせました(^ ^)
そしてキャノピーマスキングをしました(^_^)

イメージ 5

なんとか綺麗に行った?行きますようにっ!模型の神様ぁ~!!

下面エアーダクトのサンディング(^.^)

イメージ 6


キャノピーに黒を吹きました(^O^)

イメージ 7

エアーダクト内と機体下面のホワイトを吹きました(*^^*)日の丸用の下地ホワイトも

イメージ 8

イメージ 10



そんで待たしも!機首にすき間の消し忘れがありました待たしても!

イメージ 9


もう一度サンディングです( ̄^ ̄)ゞなっ!と言う事で今日はこんな感じした(^_^)

また明日頑張ります(^_^)おやすみなさい*\(^o^)/*

イメージ 11